スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
夏が来る。

おはようございます。親方ですoyakata

もうすぐ8月ですねぇ・・・今年の8月は、あたしゃ寝ませんよ!!

だって2日には高校野球開幕!

しかも、90回記念大会高校野球は、歴史なのだ!!

80回記念大会の時。当時、高校1年生だった親方・・・。

もちろん野球部マネージャーですよ!!

始発~終電。休みは、正月のみの、スパルタ系・・・よく続いたもんだ(笑)

80回大会は、横浜高校。松坂の大会でしたねぇ~、

当時は部活があったので、ビデオ鑑賞でしたが・・・

今年は、見るでぇーーーー!!全試合!!oyakata

それに、北京オリンピック!!

もう寝てる暇なんて無いっす!公休、有給、フル活動!!(笑)

***************************

前置きがだいぶ長くなりました・・・(汗)oついアツくなっちゃって♪

DSC05050.jpg 

B型女に、朝も夜もナイのだ。うへっ!!UP.2

**************************

今日はうちの、『名前の呼び方』をご紹介します、

みなさんもありません??

可愛さあまった勢いで、〝謎〟の呼び名で読んでるコト・・・(笑)

DSC05374.jpg 

まずは長男おしゃまんべから。。。

『おしゃまんべ先生』

(↑BLOG開設時の私のHNでもあった…笑)

『おしゃまんベーコン大佐』

『おしゃまんべひゃん』

『おっさまんべさん』

一番多いのは、〝おひゃまんべひゃーん〟かなぁ(笑)

DSC01614.jpg 

続いて、おたのしけ。(笑)

〝おたのしけ〟って久し振りに呼ぶなぁ~!

6ヵ月くらいまでは、みんな〝おたのしけ〟って呼んでたんだけど・・・

あまりに『乙女』な性格に、いつの日からか〝おたちゃん〟に(笑)

他には。。。

『おたきゅん』

『おたのしけさん』

『おたぺた』

あまりに『おたちゃん』が、ハマり過ぎててあんまりナイかも。

もう、『おたのしけー!』と呼んでも振り返りすらしません。(涙)

DSC05554.jpg 

最後に、おしょろこま

『おちょろこま』

『おちょおちょ』

『おちょろこまたん』

『ぷーぷーちゃん』

(↑イビキをプープー掻くので…)

『おとぉーこまたん』

   

 最近コレだわ…(笑)

 ****************

まぁ、今のところ反応はしてくれてますが・・・

外でやっちゃうと、恥ずかしい思いをしかねないので・・・注意デスね。

〝経験者は語る(笑)!〟

母は、最初外で 『おしゃまんべー』って呼ぶのが恥ずかしかったらしいデスが

今では立派に声を張って呼んでくれます(笑)

そうです!用は〝慣れ〟と〝犬バカ魂〟なのです

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ポチしてくれないと、次回は箱根駅伝の話をしましゅ。本当に、ウザいぞーー(笑)

未分類 |コメント:9 |トラックバック:0 | 2008/07/30(水) 09:21:09
生きてるよ!!

きゃーーーーお久し振りの更新になりマスoyakata

ちょっとバタバタしてただけで。。。ちゃんと生きてますよ、

日曜の朝はサンデージャポン!!

そんでラーメンでも食べに行こうと。。。そんなフツーの親方の休日なのれふ。

***************************

そして今回も、相変わらず実家編でごじゃる山

タイヤパンク事件から、避難すること1週間。。。

(2日前に、実家から戻って来ましたが。。。

今の所、大丈夫そうです!御心配おかけしました。)

             

わが家の癒し系王子。おたちゃんと言えば。。。

されるがまま~(笑)

DSC05515.jpg 

ばぁば・・・ナゼそんなイタズラを…。

昔から、何かせずにはいられないB型族ナノデス。

とっても、嬉しそうに見せてくれました。フフッ。。。

DSC05518.jpg 

そして、おたちゃんの新しいオモチャUP.2

DSC05522.jpg 

ハッチーくん。絵




おしゃまんべの乱暴な洗礼を受ける。。。

DSC05529.jpg

最近おたちゃん怒ってばっかりだね…アイドルなのに(笑)

ゴメンおたよーーーーー!!(@_@;) 

************************
それでは、お口直しに(?)

おちょ姫&親方の戯れ??

どうじょーーーーーーー、

 






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 最後にぶち壊すぅ~おしゃまんべぇ~♪(涙)   誰かポチ下さいませ(>_<)

未分類 |コメント:5 |トラックバック:0 | 2008/07/27(日) 11:16:36
ついてない親方。

ひーーーーーーーっがーん

ホントに最近ツイテない親方ナノデス。。。((+_+))

車のタイヤを、千枚通しみたいなモノで横から刺されて。。。

3回に渡ってパンクですよ。怒り

犯行現場は、マンションに間違いないので、

警察に来てもらって、巡回してもらってるのデスが・・・パトカー

私に悪意をもった人がやっていると思うと・・・精神的に参りますよ。ええ。

DSC05493.jpg 

ホントに許せないおたよ!!怒

文句がございますなら、いつでも受けて立ちますわよ(怒)!!

とは言え、やっぱ気持ち悪いよね。ストーカーとか・・・はぁ

**************************

と言う事で、何日間か実家に帰って来ましたjumee☆shy1

DSC05497.jpg

 

まず実家に帰ると、新聞が読めません(笑)

DSC05478.jpg 

お悔やみ欄のチェックしてたんだけどなぁーーー、f

そしてこの方。

    ↓    誰よりも実家を満喫中~。

DSC05481.jpg 

                   happy clover

DSC05485.jpg 

 赤ちゃん抱っこの・・・オサマンベさん(苦笑)

とっても幸せそう困

これから親方’Sファミリーで居酒屋に行って来まーすoyakata

5:00に予約をしたようです・・・

早い時間からスミマセンアップロードファイルではでは~(笑)

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 酔っぱらいファミリーに乾杯のポチを!!(笑)

未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/07/19(土) 16:25:56
親戚さんいらっしゃーーい


どーも、ともちゃんです絵文字名を入力してください

えっ??親方だろうって?たまにはいいじゃないデスか!!

というのも今、15:35シャンパン(安物)片手、

に本日初めての食事をすませましたの。オホホ?トホホ??顔16

道産子の分際で、夏バテなのか・・・食欲・意欲。。。ついでに性欲もナイ

親方らしからぬ状態なのれふ。oyakata

酒だけは飲める。うん。

BGMはT-BOLANの『すれ違いの純情』(笑)

そうそう、好きだから嘘ついて。。。夏のかけらおいかけて、アイツ(誰?)はもういないの。

誰かーーーーとめてーーーーーキャーーーーー!バタッ!!

**********************************

前置きが長くなりましたが・・・。、ノ、ム

最近チワワドットコムに登録をしたのです!

みなさん御存じだと思いますが、血統書をうちこんで…(かなーり面倒)

全国の親戚さんと〇〇しちゃうサイトなのデス(笑)

結果は。。。

DSC05471.jpg
おおーーーーーーー(@^^)/~~~

平均値が分かりませんが。。。87犬も!!

結構びっくらこきました12

***********

そして・・・期待のおしょろこま238

繁殖者のトコにいたからきっと多いハズーーー(*^_^*)

 DSC05462.jpg

 期待通りの174犬!!きゃーーーーー(*^^)v

ちなみに、こちらのワン様。

初登場『おしょろこまパパ』、その名もルンルンです(笑)

DSC05460.jpg

父ちゃんめっさカワイイの10

娘とは違って、控え目でおとなしい性格(笑)

*************************

そして、おたちゃん238

     159

DSC05472.jpg

ええええーーーーーっ!!少ないんですけど12

というのにも理由が406覚えていますでしょうか??

おたちゃんが、自分の血統書を食べたコトを!

014.jpg

詳しい事件の概要は393コチラ

          ☆

そう。。。曾おじいちゃんやら、曾おばあちゃんやらの名前の最後の部分が

解らなくなってしまっていたので(怒!)

入力ができずに、この結果。。。406

DSC05335.jpg

長男として、そっとしてやるのが思いやりなのね(>_<)

でも。。。

この方。。。

DSC05353.jpg

全然すっとボケてますけど(笑)

 

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 真実は闇の中。。。おたちゃんの奇行にポチしとく??(笑)

未分類 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2008/07/14(月) 16:55:25
拾ってはいけません。

こんにちわ。親方デシoyakata

前回の続き。。。新しく出来た『ドッグラン』を目指し、車を走らせる私達パトカー

ただ…これが田舎の怖いトコロ…ドッグランの8割が、ドッグランではナイのだ。落ち込み

ちゃんとした囲いもない野っ原だったり、

ど――見ても持主の庭(狭い)だったり。。。

***************************

なので、旦那とも〝ヤバそうだったら、Uターン〟(笑) というのが暗黙の了解なのです、ノ、ム

かなり山の方に進んで行くと・・・遂にハケ―――――ン!!40

Uターン作戦を遂行しようとする旦那に、(ヤバいと思ったんだね…)

『ほら、みんな走りたそうだし』等々。。。説得し、ついに上陸238

DSC05442.jpg

どうやら、メインは『乗馬体験』みたいで…

空いてるトコに柵作ってみました系の様です。

なるほど、今回はそう来たか・・・oyakata
でも来たからには〝エンジョイ〟するのが親方のポリシーな訳で。。。

                    ↓

ここのオヤジの口癖。。。

ここに来たらなーーーんでも自由だから、好きなコトすればいいーーの!!

帰るまでに10回くらい聞いたぞ(笑)

めっさカワイイしろちゃん10賢くて、おとなしいの。

だから、されるがママーーーーーー155

DSC05406.jpg

オヤジ 『今日はお前が監視員として、ちゃんと見とけぇ~。』

 

DSC05408.jpg

全然嫌がらないしろちゃん。 ということで

                  159

                  159

DSC05413.jpg

チビッ子乗せてみました(笑)218

DSC05412.jpg

お互い嫌がるかなーと思ったけど、しばらくこの状態(笑)

まんざらでもない、チビッ子。16

*************************

オヤジいわく、大型犬も走れるように

『お馬さんの場所』と思われるスペースを改造するようです。

DSC05430.jpg

お馬さんはどーなるのでしょう??239

DSC05431.jpg

ええ、ごもっともです22

*************************

そして、オヤジが自由にすればイイと言うので

親方も自由にエンジョイしてみました221

DSC05435.jpg

そして、おしゃまんべが〝んこちゃん〟をし始めたので

んこちゃん袋を取り出した瞬間…!!

オヤジ 『あぁ、〇こ 拾わなくていいよ~なんでも肥料になって、自然に還すから!!』

流石のワタクシも絶句よね。

このオヤジの目的が解らない。。。確かに〇こは自然に還る。

だけど、すぐには還らないだろう。。。ということは、ドッグランは〇こまみれに!?

そんなドッグランに人は来るのだろうか?いや、来ないであろう。

オヤジ!!教えてくれ!なぜドッグランの 〇こ を拾わないのだ!

オヤジ哲学なのか!?それともココに肥え溜めを作りたいのか!?

DSC05441.jpg

そして、もう一つ事件が。。。

DSC05417.jpg

おしょろこまクラスのチビッ子だと、脱獄できちゃう事が判明40

最初気付かなくて、あわや『失踪』!!

100メートル程離れたお馬さんの辺り?で確保。ホッ。

DSC05428.jpg

オヤジは笑っていた。そして一人でしゃべり始めた。。。

『犬って頭イイんだわ!柵の間の一番広い所探してでてくんだわ!!』

『いや~勉強になった!今度は網もはらなきゃなーーー』

私はなんだかオヤジ哲学に洗脳されつつあり、

その時は、『おしょろこまが、オヤジのお役に立てた』とさえ思っていた。。。ポカーン

謎である。

DSC05432.jpg
後、バスから急にヤギが降りてきたり…。

本当に自由なんだなぁ…とぼけーーーっとし始めてしまったので、ノ、ム

オヤジ哲学に洗脳され切ってしまう前に、ここから脱出することに。

**************************

あんなに変なパワーを発する人に、久し振りに出会ったよ(笑)

また行くかと問われたら。。。NOでYES!。。。YESでNO!

みたいな・・・なんとも言えない世界でした(笑)

そこの刺激を求めてるアナタ!ぜひおススメよん♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 行ったら帰ってこれないカモ。。。うしし39
        あっ!ポチをお忘れなくーーー(笑)

未分類 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2008/07/11(金) 10:41:00
近くに行きたい!!

どーーも親方ですoyakata

先週の日曜に、『近くに行きたい!!』 byめちゃイケ

ということで…近場の観光地?&新しくできた〝ドッグラン〟に偵察に行って来ました∞顔(ピンク)

 

 
絵文字名を入力してください

DSC05359.jpg

空港の近くを通ったので、車の上を飛行機が『ぶい―――ん』 と

きっと、洞爺湖サミットの関係者に違いない(笑)219

*********************

北海道といえど、この日は少し暑かったので

おたちゃんがおかしくなりました。404

エーーーン怖いよう406そんな長い舌を、今まで口の中に隠してたのね…388

DSCo050.jpg

そして、車で30分くらい。開陽台に到着しました∞顔(ピンク)

DSC05397.jpg

どうやら屋上の展望台から、地球が丸く見えるらしいのです!!山と空

でも・・・オキャクサン。

その前に389ながーーーーい階段アリマスヨ。

DSC05396.jpg

階段の途中に、幸せの鐘!

こりゃー鳴らさなきゃ!(笑)きゃー!

DSC05398.jpg

ここからは、牛3連発!!ポカーン

DSC05382.jpg

塗装のだいぶハゲた牛さん。。。夜見たら絶対怖いって!529

DSC05379.jpg

なんちゃって乳搾り体験!529

DSC05378.jpg

乗馬ならぬ、乗牛!?529

*************************

そして途中の売店でも529づくし!!

DSC05392.jpg

もちろん食います!!だって!吉原じぃちゃんが!!(笑)↑

DSC05384.jpg

とろーーーーりとしたハチミツが、

幸せになれる感を演出!!344

また牛!!529 ↓↓↓

DSC05391.jpg

それでも牛!!529 ↓↓↓

DSC05389.jpg

ようやくお目当ての展望台へ479

DSC05393.jpg

残念なコトに、この日はモヤがかかって…綺麗に地球が丸く見えませんでした356

そして目的のドッグランへ!!286

 

そこで親方…久し振りに、

ブッ飛んでる人に会いましたよ(笑)

続く・・・・・・・・・・。529


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 次回、ブッ飛びオヤジV.S親方oyakata…。応援のポチをよろしく!!

未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/07/08(火) 15:35:24
THE☆北海道名物

どーもでーす親方です(*^_^*)

先日、こんなアイコン作っちゃいましたよ

oyakata

わかる?THE親方マーク(笑)

これからポチポチ登場すると思うのでよろしくお願いしますoyakata

                                      (↑早速登場!!)

話は変わりまして、この時期の北海道。。。、ノ、ム

自慢しまくりたいくらい気持ちエエんです(笑)

DSC05343.jpg

ええ、すみませんはぁホントはノーリードもダメだし

不快に思う方もいるのは承知なのですが。。。

ちゃんと始末はしますので、許して下さいoyakata

DSC05351.jpg

そうそう!糞の始末はもちろん、人のいる時は絶対しません!!山と空

DSC05350.jpg

よっしゃー親方に任せるがイイ!!jumee☆loud laugh2

行けーおたのしけ!!走って走って野生に帰るのだ!!顔16

DSC05288.jpg

ミクロなウチの子。。。

DSC05302.jpg

本当に楽しそう(>_<)!!

田舎の特権でごじゃるのよ(笑)

DSC05304.jpg

DSC05286.jpg

一人、マイぺースなお嬢サマ・・・ぷぷ

DSC05283.jpg

おたちゃんは割と、おしゃまんべを追っかけて走ります∞顔(オレンジ)

DSC05319.jpg

 

おまけ顔文字

走り去るおしゃまんべ(笑)



冬が長い分、この時期だけは、

楽しく自由に、走らせてあげたい親心なのですoyakata

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ポチしてくれると oyakata が喜びます(笑)

続きを読む
未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/07/06(日) 12:20:57
動画ってます。

前回は、『動画みれたよコメ』∞顔(ピンク)

ありがとうございましゅーーーm(__)m

親方、ホント――――ッにウレシカッタノ(涙)

ということで、調子にのったワタクシ。

しばらく動画づきそうです(笑) お付き合い下さいませ、ノ、ム

それでは、我が家の日常から・・

いつものおしゃまんべ・・・に付き合う、いつものおたちゃん(笑)

音声ありです!!





kumiちゃんおしえてくれて、ありがとう絵文字名を入力してください

そして優しさなのか・・・度胸がナイのか・・・。

おもちゃを奪えない、いつものおたちゃん

 



そして・・・おもちゃをGETしたのに・・・

不憫なおたちゃん&傲慢な妹(笑)

 



関係ないんデスけど、おしゃまんべの座り方。。。

おかしくないですか(笑)??よくあーやって開脚して座ってるんですよ!!

しかし、動画ってイイですね!!、ノ、ム

リアルにお伝えできるし!!

部屋の汚さもリアルにネッ(涙)!!がーん


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ポチしてくれたら掃除スルー(笑) っていうかした方がイイね。。。

未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/07/02(水) 11:13:48
