スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
私の名前は。

Q、あなたは、自分のウチのわんちゃんに

何て呼ばれていますか?

ママ?母ちゃん?飼い主?

……わが家の場合は。。。

010 (2)

そう、親方なのです(笑)はぁとvv

自分でも、『ママ』って柄じゃないのは

薄々と、感じておりました(汗)orz

そんな、ある日の事。

実家にワン達を連れて、里帰りしていましたの。

(まだ、おしゃまんべが、1人の時です。)

おしゃまんべ命のバァバ&ジィジが、

初孫を、あまーーーりに、甘やかすもんで

案の定、調子にのる『初孫おしゃまんべ』(笑)

最初は、微笑ましく見ていた私ですが

あいつのあまりの調子にの乗りっぷりに、

ムカっと!ではなくて(笑)絵文字名を入力してください

『教育上良くないわーーー』!!と思い

くぉらぁー!おしゃまんべ!

てめー何しやがる!!やるせなし

と、ちょっぴり声を荒げてしましましたの。おほほtea(笑)

それを見たバァバこと、ひーちゃんが、

あ~あ~怖い親方だねぇ~ビックリ!!

と、おしゃまんべを擁護する派に。。

それからというもの。。。

私の名前は、親方、ノ、ム

016 (2)

そんな、怒ると怖い親方ですが。。。

3ワンには、

大人気なのだ!えっへん!∞顔(ピンク)

015 (2)

みんなが、親方の事を

キラキラとした瞳で見つめてきましゅ絵文字名を入力してください

モテるって辛いねぇ(笑)

そんな3ワンは、常に自分が一番愛されていると

思っている節がございまして。。。

074 (2)

まず、おしゃまんべひゃんの言い分。

011 (2)

……。あーはいはい、その節はお世話になりました。。。

あなたには、相当弱みを握られてますよ(笑)

お見苦しい場面に、何度も巻き込んでしまった事

深く反省している親方です。。。ハイ。

続いて、おたちゃんの言い分。

019 (2)

うーーーーっ!!確かに。。。おたちゃんには

あまあまかも、、、。

あんまり怒んないし。怒ろうとしても、

そんな目で、じーっと見つめられたら、

怒れなくなっちゃうおたよぅー絵文字名を入力してください

あなたは、永遠の癒し系でしゅ!

最後に、おしょろこまの言い分。

069 (2)

うーーーん。まいった!

おしょろこまちゃんは、超親方ラブなのですよ。

私がちょっとでも、動こうもんなら

ストーカーばりについて来て

用事が済むまで、足もとにいるんですポカーン

普段は、アタチが一番~なんて威張ってるのに

待ってる姿が、いじらしくてUP.2

おちょろこまちゃーん!

親方も、超ラブですよーん♪

そして、時には

親方を巡っての戦いがっ!

006 (2)

024 (2)

……こんなBLOG書いてる私って、

けっこーオメデタイ人間!?(笑)

ってゆーかアホ?アセアセ

でも、イイの!!

大好きな3ワンと幸せに暮らしてる

証拠だからふじさん

らりぃ~♪

おまけ

親方の、親方ひーちゃん。

新聞を読みながら、3人の孫を

あやしつけてましゅ!!

133 (2)
(後ろで散らかっているのは、

私が数秒前までいた証拠です。)(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ親方にエールのポチを!!
未分類 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2008/02/29(金) 15:25:17
俺しゃまの1日

こんばんワン絵文字名を入力してください

只今8:12分です。皆さん、飲んでますかーーーっ??

私は飲んでまーーーすかっぱえびせんえぶりでー(笑)アップロードファイル

六時半には、飲み始めてます。。。

せめて、七時になってからと思うのですが、

その30分が、私のエベレストふじさん

マズイでしょうか?自分でもうすうすと感じてはいますが、

やめられません!

手はまだ震えていないので、

アル中ではないと、信じたい今日この頃ですがーん

***

まぁ、それは置いておいて

今日はおしゃまんべひゃんの、1日を

6マイの画像で、まとめ上げてみましたオンプO1

手抜きじゃないよ!手抜きだよ!(笑)

002 (2)

068.jpg

食べているのは、私が手作り(←強調)した

ジャーキーですのよ。おほほtea

060.jpg

写真では、おしゃまんべ優勢に見えますが・・・

おたちゃんもケッコーやるんですよ♪

015 (2)

ええ。結構仲良しさんです∞顔(ピンク)

069 (2)

2代目ヘコヘコフレンドが、お友達です。

どうやら、アッチの方が強いようで(笑)

気づくと、ヘコってます。。。

ちなみに、おしょろこま相手には

ヘコりませんの絵文字名を入力してください

003 (2)

私の晩酌のお付き合い♪

酔っぱらいの、あしらい方は一流です絵文字名を入力してください

日々私が、鍛えておりますのアップロードファイル

おほほ~♪

おわり。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへよっぱらっちゃったなぁ~♪
未分類 |コメント:5 |トラックバック:0 | 2008/02/27(水) 20:18:56
経歴詐称疑惑。

どーも。おしゃまんべ先生改め、トモです∞顔(みどり)

今日は、おたちゃんが過去に犯してしまった

事件についてお話しましょう。。。

008 (2)

おたちゃーーーん!とぼけても無駄よっやるせなし

ちゃーんとネタは、上がってますのよ!!(怒)

013.jpg

そして、、、これが

問題の証拠です。

014.jpg

…ハァ…お話しましょう。

それは、おたちゃんが5ヵ月のパピーちゃんの頃。

おしゃまんべと、おたちゃんはお留守番をしていましたオンプO1

特別変なイタズラもしないし、

ゲージも解体して、放し飼い状態にしたばっかりの頃

事件はおこったのです。がーん

なんと、おたちゃんが

自分の血統書を食べてしまったのです!!

(一緒に置いておいた、おしゃまんべのは無事。ナゼ?)

そこで、私は考えた。

おたちゃんは。。。自分の経歴を、

詐称しようとしてたのではないでしょうか!?ポカーン

血統書といえば、『犬名』という項目がありますよね??

ちなみに。。。

おしゃまんべさんは

030.jpg

オホーツクというのが、北海道らしいですねぇ~♪

そして、

おしょろこまちゃん

024.jpg

あっ。。。なんか普通すぎて、、、

コメントは無しでお願いしましゅ(笑)

そして…

肝心のおたちゃんの

お名前は

004.jpg

タダシ オブ ドッグアイ ジェイピー

ぷぷっ!!タダシってどこのオッサン!?

きっとおたちゃんは、〝タダシ〟っていう所を

気にして、食べたの!???

ねぇーーーおたちゃーーーん!!

どーなの?

015 (2)

もーーーーーう!!

覚えてる癖に!!orz

白状したら楽になるぜ??

002 (2)

001 (2)

もーーー!!

おたちゃーーーん!!

いい加減にしろーー!

008.jpg

妹ちゃんに怒られるなんて、

カッコ悪いおたよぅ!!ダウン

015.jpg

なになに、やっぱり

『タダシ』が原因??ってゆーか動機?!

001 (2)

???

002 (2)
おいっ!

謝って終わりかい!?絵文字名を入力してください

えええええーーーっポカーン


 

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチしてもらえると、ありがたやーーー!





未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/02/25(月) 16:45:00
『去勢手術の落とし穴~おしょろこま編~』

すみません。。。

昨日に引き続き、去勢手術の落とし穴。

おしょろこま編なのです…。jumee☆Feel Depressed4

おしゃまんべの事は、もう一年も前の話だし、

自分なりに解釈しているので、少し大丈夫なのですが。。。

(何より元気なおしゃまんべさんが、目の前にいるしアセアセ)

でも、おしょろこまの事件を思い出すと

まだ、不安で泣きそうになりますはぁ

でも、一人でも多くの人にこういう事もあるんだって事を理解してほしいです。

それは去年の12月の末。

迷った末の手術決行でしたダウン

もともと、おしょろこまが

家に来たのは、成犬になってからで、

チワワブリーダーの犬舎から、やってきたのです。

理由は、体が小さいので帝王切開になってしまうから…

そんなこともあって、手術を決めたのです。

病院は、おしゃまんべの謎の皮膚炎を解明してくれた

恩人の先生のトコにしました。

初めての女の子だったので、不安だったけど。。。

乗り越えなきゃいけない壁だと思い

充分に、術後を見てあげられる年末休みの直前に

手術は行われました。

手術当日。涙のお別れをしてから4時間後…

携帯が鳴ったので、

あぁ。きっと無事におわったんだなぁ。。。

なーんて思っていたのに

先生:『結論から言って、手術…出来なかったんですよ。』

もう頭の中が真っ白ですよ。

『???????』

意味がわかりません。

先生が言うには、麻酔をかけて

お腹を切って、子宮を結ぶ(?)処置をしようとした所

おしょろこまは、目を覚まして

泣き叫んだそうです…

そして、麻酔を追加すると

心臓が止まり…本当に危なかったそうです。

それを聞いた瞬間。。。

本当に、言葉さえ見つからなくて

おしょろこまが、痛くて辛い思いをしたんだと思うと

申し訳ない気持ちが込み上げて、

涙がとまりませんでした。

先生いわく…

体が小さい子の使命。(麻酔の量が難しいそうです)

その子のメンタル的な問題。

…だそうです。

私には医学的な知識は無いし、

先生の手術に、不信感はもちたくありません。

(おしゃまんべの恩人でもあるし…)

かと言って。。。

『何か先生に原因があったのでは…』

と言う気持ちが無いと言えばウソになります。がーん

いまだに、複雑な気持ちです

病院に一泊して、帰って来たおしょろこまは…

ただ、怯えて。。。震えるだけで。。。

私の事も信用できないような状態でした。

以前は、目が合っただけで

ちぎれそうな位、シッポを振ってくれたのに…。

こんなに小さな体で、怖い思いをして。。。

私は『ごめんね。』って

謝り続けるしか出来ませんでした。

そして手術から二日目後。

ピョンと膝に乗って来てくれた時は、、、

嬉涙が止まらなくて、

その時のおしょろこまの顔は絶対に忘れられないです。

それからは、どんどん元気になって

あんな事があったなんて、

つい忘れてしまいそうになるくらいに元気ですhappy clover

もちろん、これからも3匹には

病気もなく、元気に過ごして欲しいですが、

万が一の時に、私に出来るのは

正しい病院の選択と、最善の治療だと思ってます。

おしゃまんべ!

おたちゃん!

おしょろこまちゃん!

これからも、ずーーっと一緒だよ絵文字名を入力してください

みなさんの愛ワンも元気でありますように!!

102 (2)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへポチしてもらえると、超嬉しいですよ!! 続きを読む
未分類 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2008/02/23(土) 18:00:50
★おちらせ★

お知らせですよーーー∞顔(ピンク)

私がblogを始めて、約1ヵ月が経ちました。

想像以上に

素敵な方達とご縁ができたり。。。

本当にありがたく思っています、ノ、ム

私はPCに関して、ド素人だったので

HN=何かの暗号かと思っておりました(笑)

今日から、

おしゃまんべ先生改め、

トモちゃんにいたします(笑)ビックリ!!

本名がトモミなので。。。

紛らわしいですが、

これからもよろしくお願いいたしますはぁとvv

これからも、濃くて長いワン友募集中ですアップロードファイル

後、前から考えていたコメントの返信も始めたいと思います!!

まだまだ初心者ですが

末永くよろしくです(●^o^●)

未分類 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/02/22(金) 17:52:08
去勢手術の落とし穴~おしゃまんべ編~

どーもです∞顔(オレンジ)

いつもは、明るい話題の

『2男1女チワワ生活ノススメ』ですが。。。

今日と、明日は、去勢手術で

わが家に降りかかった、

災難をお話しよーと思いますがーん

暗い話題の嫌な方はスルーしてくださいね!

今日は『おしゃまんべ編』です。

ちょうど1年前。そのころは、まだおしょろこまは居なくて

おしゃまんべ&おたちゃんのブラザーズでした。

去勢手術に踏み切ったのは、

2匹の室内マーキングがひどくなったからです。

ソファーの足にチーダウン.

壁にチーダウン.

しまいには、買い物から帰って来て

一瞬置いた袋にチー…ダウン.

怒っても効果はないし。。。

雑巾を片手に、殺伐とした思いで

おしっこを拭く日々でした(涙)

そして、手術をすれば治る子もいるという情報を頼りに

一番評判のイイ病院を、慎重に決めました。

手術は、2匹一緒に(といっても2日差)して、

術後も問題なく、マーキングもなくなり、

とっても喜んでいたんです。。。キラキラ(オレンジ)

しかーーーし。。。

半月後くらいから、おしゃまんべの様子がおかしい…

抜け毛も酷く、体が痒くてしかたがないのです。

特に首周辺がひどくて、血が出てかさぶたになってるのに…

それでも掻くんですダウン(号泣)

切った靴下をかぶせて、掻いても血が出ないように

038 (2)

病院(手術した)に行っても、原因不明。。。

痒み止めの注射&薬を出されて終わり。。。

がーん

幸か不幸か、旦那の転勤が決まっていたので

私は仕事をはやめに切り上げて、実家につれて帰りました。

もう、家族総出で

おしゃまんべの心配&看病ですよ!!絵文字名を入力してください

037 (2)

おしゃまんべは、痒くてイライラ怒り

食欲も落ちて、動くと痒いのか寝たきり状態。。。

唯一、抱っこされてる時が落ち着くのか…?

完全交代制で、代わりばんこに抱っこ。

この時期のおしゃまんべは、人が変ったように

イライラして、気が狂ったみたいでした(涙)

ん~…

4キロ越えのおしゃまんべを、

ずーーーっと抱っこするのも楽じゃないのだ!!

ん~…

036 (2)

そして1ヵ月後…旦那の転勤で今の町に引っ越してきたのです。

相変わらずおしゃまんべの首には、くつした。。。ダウン

肝心の原因も解らずじまいがーん

もう…半分あきらめモードですよ。。。

環境も変わって、更に悪化したら…という心配もありましたが、

ピークは過ぎた様で、治りかけては、掻きむしるを繰り返していました。

そんなある日、予防接種のお知らせが。

新しい町で、どこの病院がいいのか解らなくて…

しょうがないので、ペットショップのお勧めの病院に行きました。

(だが、その病院は、

私が一番胡散臭いと思っていたトコだったのだ(笑))

そして、予防接種を済ませて帰ろうとした時

先生がおしゃまんべの首のくつしたを不審に思ったらしく、

ワケを説明すると、

先生:『あぁ~この間の子と同じだぁ~!!』

薬を飲めば治りますよ!!

私:何いぃぃー!?あれだけ病院に通ったのに、解らなくて。。。

そんなにポピュラーな病気だったの!?

ええぇぇぇーーーー!!やるせなし

簡単に説明すると、おしゃまんべは

去勢手術でホルモンのバランスを崩して、

こういう症状が出ていたらしい。。。

今までのは何だったんだ!!

A病院!!ふざけるなー!

去勢手術した癖してなんでわからんの!!

ということで、処方薬を飲み

毛もまた生え揃い、

元気なおしゃまんべさんに戻ってくれたのでしたよだれ

教訓→病院は大きさじゃない!!先生の数でもない!!

みなさんも、なにかあった時に

病院選びは慎重に!!絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日はおしょろこまの手術トラブルなんです(涙) 続きを読む
未分類 |コメント:3 |トラックバック:0 | 2008/02/22(金) 09:11:39
おたちゃんの必殺技!!

どーも∞顔(ピンク)

今日は、おたちゃんの困った、いやアセアセ

訂正:カワイイ癖でしゅ(笑)

014 (2)

おたちゃんの特技は、

ごろーーーん、ノ、ムなのですが・・・。

ホントに、ホントにしつこいのだ!!(笑)

目があったらもうおしまーいorz

暇な時は、むしろカモーンなのだが、

忙しい朝は、勘弁なのだアップロードファイル

013 (2)

あっ!!目がぁぁああああ!絵文字名を入力してください

と思ったら、

おたちゃんは。倒れこむように

『ごろーーーーん』してるのだ。。。

028 (2)

オタチャン ビームヲ アビタモノハ

エイエンニ、ナデナケレバ ナラナイノダ。

020 (2)

016 (2)

018 (2)

暇なので、鏡へと導いてみる(笑)

026 (2)

014 (2)

さすがに暇なワタシでも、

限界があるのだ!!

『ハーイ!おしまーい』ダウン

の掛声で、手を引っ込めてみる。。。

(お決まりのリアクション絵文字名を入力してください)

その1。

009.jpg

そして、必殺!!

おねがーーーい絵文字名を入力してください

027 (2)

これを、やられるとまたナデナデせずにいられないの(涙)アセアセ

これが、3~4回続きますがーん

カワイイんだけどねっ絵文字名を入力してください

(おまけ)

おたちゃんを撫でてると。必ずおしょろこまが

邪魔しに来ます。

013 (2)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへポチしてくれると、おたちゃんもよろこびましゅ!! 続きを読む
未分類 |コメント:3 |トラックバック:0 | 2008/02/21(木) 20:36:56
恋の病。。。

どうもです★明日は早起きなので

緊張気味なワタシです

…といっても、6時半ですがガビン

今日は、最初に謝っておきますねー、ノ、ム

ごめんなしゃい♪

今回は、超~親バカですはぁとvv

私…実は…おしゃまんべさんに

恋してます!

022 (2)

おしゃまんべしゃんって、、、

個性派??二枚目??

そう!チワワ界の

オダギリジョーよだれ

(ごめんなさい…)

私がワンコなら絶対惚れてるね王冠

っていうか抱かれたい(笑)

ヤバい!?本気で思う時あるんだけど

病院行くべき!?ダウン.

032 (2)

このハニかんだ顔が、たまらんとですよ!!!

ウチには3チワちゃんがいますが。。。

この方とか…

097 (2)
そして、この方も…

016 (2)

かわゆすぎて、

『守ってあげたーい』系なのでが。。。。

おしゃまんべしゃんは、

とーっても!

頼りになるのです!!

旦那よりも頼りになるのでしゅ(笑))

028 (2)

またねぇ。上手いんだ!!

釣れないそぶりで、私の隠れたM魂をくすぐるんですよ!!

はーーっ(溜息。。。)

033 (2)

ホント。。。

私、おしゃまんべひゃんに片思いです

026 (2)

これからも、わたしを

もてあそんでくだしゃい(笑)

やっぱ病院に行くべき!?→

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/02/20(水) 20:31:10
笑う犬の生活♪

どーもです∞顔(オレンジ)北海道は、相変わらず冬です。

ワンも、私も毎日家でゴロゴロしておりますがーん

はぁ。。。

ワン達のストレスが、ピークに達すると

おたちゃんが、お気に入りの

『ブル足ピッピちゃん』を持ってきますキラキラ(オレンジ)

019 (2)

私がピッピを手に持つと、

キラキラした目で見つめてくるんですはぁとvv

その顔があまりにカワユスなので、

しばらくお預け状態(笑)↓

009 (2)

しょうがないなぁ~ん♪

それ、ポーーーンUP.2

006 (2)

008 (2)

そして、いつもは無愛想なおしゃまんべさんだって

笑ってる!!(^○^)

022 (2)

きゃーーー☆きゃーーーん☆

実は、おしゃまんべの笑った顔フェチはぁとvvでへへ♪

015 (2)

おしゃまんべひゃんから、

1ペロンちょ!いただきましたーー!よだれ

013 (2)

お見事でしゅーーーー(爆)!!絵文字名を入力してください

012 (2)
ん!?(笑)アセアセ

まぁ…おしゃまんべひゃんが

楽しそうなのでOKです、ノ、ム

007 (2)

運動不足解消にポチしてみませんか??

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ参加してましゅ!
未分類 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/02/18(月) 10:39:40
いぬのきもち

こんばんわです∞顔(ピンク)

今日は、ワンの気持ちが知りたかったので、

『同じ目線』で近づいてみますた!!

とりあえず、ワタシ。。。

床に寝転んでみます、ノ、ム

021 (2)

ちがいます!!

今日はアナタ達の気持が知りたくて

寝っ転がっているのです!!


033 (2)

そうですね。。。

人の気持ちは難しいですがーん

でも、引き下がれないんです

024 (2)

……。

032 (2)

022 (2)

!?

014 (2)

タイムアップ!!

今日のまとめ、収穫です↓

012 (2)

011 (2)

009 (2)

ひとのキモチは難しいおたぁーねぇりんご


きょうは肩こりがひどいですにほんブログ村 犬ブログ チワワへ 続きを読む
未分類 |コメント:5 |トラックバック:0 | 2008/02/16(土) 20:30:47
ベロべろまん参上!!

おしゃまんべ家(?)の

いつもの、お食事タイムです∞顔(みどり)

ご飯は、ドライフード(アボダームオリジナル)

と、私の愛情がウザいくらいに

注ぎ込まれた手作り食のMIXですはぁとvv

034 (4)

写真で見ると、ホント見た目が悪いなぁ(涙)がーん

035 (3)

こんなご飯でも、3ワンは

準備をしたるだけで、大興奮なのです絵文字名を入力してください

おしゃまんべは、嬉しさの表現なのか?

ボディーアタックかましてくるし(笑)

おたちゃんは、悲しそうにフィーフィー泣きます(笑)

そして、おしょろこまは

興奮して鼻が詰まったのか、

『ブーブー』鼻を鳴らちまつorz

ホントちょっとしたお祭り騒ぎだよ(笑)

そして  

036 (2)

みんな必死すぎて、30秒くらいで

ご飯タイムは終了です。。。

もっと味わって食えよぅ~UP.2

そして、食後のおしゃまんべのお楽しみ…

037 (2)

みんなのお皿をベロべろするのが

趣味?仕事?

使命なの??(笑)

040 (2)

ええ。平気で10分はベロべろしてます(笑)

もし、あなたのお宅に

汚れたお皿があれば、

おしゃまんべひゃんが

綺麗にしに飛んでゆきます(笑)王冠

★☆★

今日もおまけ付き♪

↓↓

hai-otyo (2)

『マッチョぜろ★ポッチャリ一路』の

一路王子のモノマネでし!!

チョモたん&一路王子

ごめんでし!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックするデシ!!
ご飯&オヤツ |コメント:9 |トラックバック:0 | 2008/02/14(木) 15:00:00
だらだら。ごろごろ。

PCという名の文明の機器キラキラ(オレンジ)

が、ウチに来て3ヵ月∞顔(オレンジ)

機械オンチなりになんとなーく

BLOGを始めてみたり。。。

よそのワンコをストーカー並に

見てるうちに(笑)

こんな姿に

024 (2)

いやーーーーーっ!!

誰!?このオバハン!?がーん

自分じゃきづかない内に、こんな姿に(涙)

※デジカメの中に知らぬうちにあった

この写真は、旦那からの

無言のメッセージなのだろうか!?がーん

パソコンデスクを買えば、

床にゴロゴロしなくなるのでわっ!?

えっ!?そういう問題じゃなーい?(笑)ビックリ!!

確かに。。。部屋の中を見渡せば~

024 (2)

022 (2)
027 (2)

コレも出しっぱなし(笑)

015 (2)

ありゃーーーポカーン

おしょろこまちゃんには

私の体から『ゴロゴロ』音が聞こえるみたいでし!!

013 (2)

とほほ。絵文字名を入力してください

こりゃーいかんでし!!

いかんでし!!ダウン.

ということで、

今日の夕飯は

流行りの(?)『手作り餃子』に

(この面倒くさいお料理で、名誉挽回にはならないでしょうか?)

012 (2)

うんうん!!3年ぶりくらいに作ったけど

できるじゃん♪(笑)

よーし明日はパソコンデスクでも見に行くかっ、ノ、ム

おまけ

(今日はおたちゃんの出番がなかったので…)

023 (3)

こはくちゃん&えくちゃん

ごめんなさい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへだらだらと参加しています◎
未分類 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/02/13(水) 19:37:26
チワワ。雪まみれ。

昨日の続きです。。。∞顔(きいろ)

051 (2)

いやーっ!!確かに田舎だけど、

ふつーに堤防で歩いてる

キタキツネさん。ポカーン

088 (2)

なんか、おしゃまんべひゃん

服を脱がして、逃がしたら

きっと、キタキツネさんみたい(笑)

082 (2)
おしょろこまちゃんだけは

ノーリードですりんご

076 (2)

楽しそうで何より、ノ、ム

これも、はりきりマンのお陰でしゅ!

055 (2)

061 (2)

おっ!!おたちゃん

去年よりも深い所だねぇ!

よっ!チャレンジャーふじさん

ところがすぐに。。。

062 (2)
おしゃまんべの上に

手を置いてごまかしてるしっ(笑)

(しばらくやってたorz)

ところが、あの方は。。。

066 (2)
めっさ深い所に!!(笑)

さすが、うちのお姫様ポカーン

053 (2)

あまりにも、深い所に

突き進んでゆくので心配になって

捕獲しましたが(笑)

北海道のチワワ強し!!

お散歩コースの小さい橋

おしょろこまだと

077 (2)

なので。。。

再度、捕獲でしゅ困

080 (2)

橋の下は

なかなかいい景色♪

078 (2)

うーん◎

でも。春がまちどおしい桜 薄色

おしょろこまちゃんに

チワワの新たな一面を

おしえられた1日ですた(笑)




おしょろこまに拍手ぅー♪にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
未分類 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2008/02/12(火) 11:37:41
はりきりマンあらわる。

3連休も最終日∞顔(あお)

だらだら~ゆるゆる~の私たち。。。

(3コロ&あたい)

そんな私たちに、起きてきた旦那が…

よしっ!!散歩にいくぞっ!!jumee☆loud laugh2

って。。。ナゼいきなり

『はりきりマン』??ポカーン

いっつも誘ってもついてこないくせに。

046 (4)

あーあ…服まで着せはじめて…

タチの悪いはりきり具合だねぇ。。。

030 (2)

行くまでがブルーなおたちゃん(笑)ダウン.

032 (2)

そして…あの方はと言うと。。。

035 (3)

完全におびえてますがーん

旦那の事が、

さらに苦手になったでしょう。

038 (2)

しまいにはハウスから出てきましぇんがーん

047 (3)

おたちゃんも嫌々でし。。。

めっちゃ尻尾下がってまし(笑)

048 (4)

そして横でパー子状態のわたし。

BLOGのネタにしようと必至ッス98666

車の中で、怯えてるのか。。。

耳がなくなったおたちゃん

095 (2)

★☆★

098 (2)

だって、がんばりすぎて

100コマ以上撮っちゃったんだもん。

小出しにさせてくだされ…、ノ、ム

ということで、明日は

雪まみれの、お散歩編だすよ~♪

気が向いたら見てくだされ∞顔(オレンジ)



気がむいたらポチ♪にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
未分類 |コメント:3 |トラックバック:0 | 2008/02/11(月) 14:50:26
いんでぃあんうそつかない


今日はお仕事の日∞顔(ピンク)

今は週3~4日。あーなんて優雅なんだ絵文字名を入力してください

前は古着屋サンのおねーちゃんだったのだ

目標→インディアン

わーーー若さゆえの発想だがーん

*******

ところでね、仕事が終わって

家に帰ったら、こんなんなってたの!!ポカーン

024 (2)

えええええーーーーえっ!!?

なんで?何しに?

おっきいおうち買ってあげたじゃん(笑)

018 (2)

どうでもいいけど、つらそうだねtea

寒かったの??

023 (2)

やっぱりね。うふふ。

025 (2)

あーーーれーまーーぁがーん!!

らぶらーぶじゃーなかったの??

029 (2)

がんばれ、おたちゃん!!

女心は難しいねダウン.

030 (2)

ごめんごめんアセアセ

もう見ないよぉ

おしゃまんべでも撮るねー!!

って、なにやってんの!!

それ臭いとおもうよ

031 (2)

ああ…。そうですか絵文字名を入力してください

まぁワカらんでもないです。。

032 (2)

あっ!すみませーんむぅ・・・

もう撮りませーん。。。

なんだろうウチのわんこちゃん?

カメラ向けるとたまに

嫌そうな顔するんだなぁ。

まぁいいやOK

それではひとっ風呂浴びてきますよ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへぽちしないと3キロ太る(嘘だけど…)
未分類 |コメント:5 |トラックバック:0 | 2008/02/09(土) 18:29:15
★おたちゃんの欠点!?★

先日。楽天で購入した

新しいおうちがきましたよーしそ豆腐

042 (2)

3コロはいつも一緒に寝るので。。。

おうちは大きめのモノが1個あれば

OKなのです星

★旧イチゴちゃんハウスで眠る3コロ★

001 (2)

このいちごちゃんハウス。。。

すごーく気に入ってんたんだけど…汗

新しいハウスを買わなくてはいけないコトになってしまった

原因はこの方

↓↓

047 (2)
わがやのアイドル

おたちゃん♪♪

……お話しましょう。

こんなに可愛いのに!

性格もイイのに!

心は女子なのに。。。

おたちゃんは、油性(?)なのでし!!

シャンプーしても

誰よりも先に漂ってくる『おた臭』。。。

シャンプーの時だって『おた油』のせいか

泡立ちもいまいちがーん

048 (3)

あーーーんおたちゃーん

ごめんおたよぅ。。。

獣医さんいわく、人間と一緒で

ワンにも体臭の差があるみたいポカーン

075 (2)

ということで、ハウスも定期的に洗わないと

芳醇な『おた臭』が匂ってまいります(笑)

でも、いちごちゃんハウスは

洗濯機にギリギリ入る大きさだし

とっても乾きにくいのですゲッ

ということで、組み立て分解のできる

新しいハウスがやってきたのでしゅよjumee☆loud laugh2

この方達は…屋根についてるスヌーピーに夢中↓

068 (2)

まったく!!

おたちゃんの気持もしらないでさっ!ガーン

あっ、最近おしゃまんべしゃんの口臭が気になって

『うしとくつした』で紹介されてた

『デンタルももちゃん』も一緒に

購入してみましたキラキラ(オレンジ)

074 (2)

まりもちゃんの口臭には、効果てきめんだったみたい!!

効果は後日報告しまーす∞顔(あか)


ぽちしてもらえるとルンルンですにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/02/07(木) 09:40:19
♪2月初のお出かけ♪

今日はお外におでかけ日和♪

ということで、おしょろこまちゃんの実家でもある

ドッグランにGO∞顔(あか)!!

048 (2)

男の子は元気でいいのぅ…スマイリー

あれれ?あの方は??

043 (2)

あっ!!(汗) ごめんごめん笑

050 (2)

よろこんで頂けて、光栄ですかっぱえびせん

こちらは、おしょろこまちゃんのお姉ちゃん(妹?)

犬舎の『ちびたん』オンプR1

042 (2)

おしょろこまの名前もウチに来るまでは

『くろたん』でしたの(笑)汗

058 (2)

おしゃまんべしゃんも

はりきりBOY~♪

046 (2)

まーきんぐしまくりっ(笑)orz

044 (2)

お菓子をもらいにやってくる、ノ、ム

この時だけ大人気(笑)!!

049 (2)

最後に、久し振りの再会をはたした

『ちびちび姉妹』でパチリ!!∞顔(きいろ)

やっぱ似てるなぁ☆★

そして帰って来て

久しぶりのお出かけに興奮しすぎたのか

3人そろって

ヒーターの前で

寝ちゃいました(笑)

jumee☆loud laugh2

006 (2)

冬はお出かけの回数が減って

ごめんながーん

また行こうね♪

(★おまけ★)

おたちゃんの愛くるしい

寝顔(笑)

039 (2)


おたちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへいただけると嬉しいです!
未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/02/05(火) 16:16:33
おしょろこまのハナシ。

三夜連続でお贈りしております。。。(?)

我が家の3チワちゃんヒストリー∞顔(あか)

最後を締めくくるのは、

我が家のお姫様 (私は女王様♪)

おしょろこまです絵文字名を入力してください

034 (3)

只今1歳位と10ヵ月

実は、彼女。。。我が家に来たのはパピーの時ではなく

1歳と3ヵ月程で来たので、まだ半年ちょっとの

暮らしなのです。

(半年とは思えない存在感ですが。。。)

それは去年の4月桜 薄色

我が家(旦那。わたし。おしゃまんべ。おたちゃん)

は旦那の転勤で(入籍はまだですが(笑)

この街に引っ越してきたのです。

そしてこの街にある、犬のブリーダー権ペットショップに

ちょくちょく通っていたのです太陽

小さいドッグランがあってたまに利用していたのですが、

そのドッグランには犬舎のワン達も

たまに遊び相手になってくれていて

その中で異彩を放って輝いてたのが

おしょろこまちゃんなのです(笑)

3匹目を飼う予定は全く無かったのですが…

気がついたら。。。

そこのオヤジ(オーナー)に交渉してました(笑)jumee☆loud laugh2

話を聞くと、本来は子供をとるために飼われていたのですが。。。

体が小さすぎて、帝王切開になるので

とらないことになりそうだったそうです。

hai-otyo (2)

私の知らないおしょろこまちゃん

(お店のHPでモデル犬として。)

そんな話を聞いたら。。。

尚更この子を家族にしたくて

粘りに粘ってのKO勝ちです!!!

(おしゃまんべ、おたちゃんとの相性も良かったのです)

もちろんおやじも商売なので、

お金はかかりましたが、(もちろん値切った!)

運命には逆らえませんねぇ~キラキラ(オレンジ)

そして、、、問題の名前ですが、、、

『お』が付いて、北海道の地名ということで

色々考えた結果!!

『北海道の然別湖に生息する魚

おしょろこまに(笑)

ご期待に答えられずスミマセン!!

おしょろこまは地名ではなくて

魚の名前だったんです(笑)

068 (3)

今ではお兄ちゃん達と一緒に寝たり…

008 (2)

牙をむいたり…orz

とにかく。。。

『アタチがいちばん~♪』の

我が家のお姫様です(笑)

033 (2)
実はおちょろこまちゃん…

正式には、おたちゃんよりも2ヵ月お姉ちゃんなのですが。。。

まいぺーすで、

KYで。。。

超末っ子体質な上に

おたちゃんの面倒みの良さもあって、

我が家では末っ子ということになっています汗

こんな3ころですが…

これこらもよろしくお願いしますスマイリー



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
自己紹介 |コメント:3 |トラックバック:0 | 2008/02/04(月) 19:59:17
おたちゃんのハナシ

今日の主役は。。。おたのしけこと、

おたちゃんです絵文字名を入力してください

015 (2)

おたちゃんは。。。体は男の子ですが(3キロ越えです笑)

ハートは誰よりも乙女なのですしそ豆腐

とにかくぶりっこちゃん。

目があったらすぐにごろぉ~ん攻撃オンプR1

なでるおたよぅ!!(←おた語)

それが永遠と続きます汗

097 (2)

そんなおたちゃんの生い立ち。。。

我が家に長男おしゃまんべが来て

当時仕事が忙しくて留守がちだった私orz

まわりからも多頭飼いしたほうが、

ワン同士遊ぶからイイよ~と勧められ

ブリーダーさんから飛行機に乗って来ましたかっぱえびせん

私が一目ボレした写真

061 (2)

ひゃーっ!顔がまっ黒け♪

最初の頃。。。

おしゃまんべが、おたちゃんを怖がってアップロードファイル

走り回ってました(笑)

そして名前ですが。。。

長男のおしゃまんべが、地名なので

響きのイイ知名を探していた所、

旦那におたのしけは?と言われましたが、

私はおたのしけを知りませんでした。。。

しかし、漢字で書くと大楽毛って書くんです!!

それを聞いて、楽しい毛って犬のことじゃん!!

『おたのしけ』に決めましたjumee☆loud laugh2

(ちなみに長万部にも、大楽毛にも行った事がありませんがーん)

074 (2)

そんな乙女のハートを持ったおたちゃんは、

おしょろこまのお母さん代わりでもありまするんッ↑

090 (2)
これからもよろしくおたよぉ~∞顔(あか)

ポチっと押すおたよぉ~♪

 

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
自己紹介 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/02/03(日) 14:53:25
おしゃまんべのハナシ。。。

ウチの3チワちゃん∞顔(あか)

長男★おしゃまんべ

二男★おたのしけ

長女☆おしょろこま

まず。。。言われるひと言。。。

『変わった名前だね(苦笑)』

ひどい時は『変な名前。。。』

イインデス(笑)慣れてますから!!orz

みなさんもそうだと思いますが、

わが子の名前を決める時は

超しんけんですよねっ!!

。。。ということで、本日の主役は

長男 おしゃまんべです!!

032 (2)

ちょうど2年前。。。

私はフラフラしてました。色々な意味で(笑)

わりと仕事も忙しくて。。。

お休みの日に

フラフラと吸い寄せられるように入ったペットショップ。

癒されようとしていたのだろうか??はぁ

謎である。

当時の私は『チワワ』なる生き物には全く興味がなく。。。

『パグコーナー』の前で

『ちっ!!高けぇな!!』

などと。。クダを巻いており(笑)

帰ろうとしたその時、

犬種も、値段も書いていない白い犬をみつけたのだ。

なんだか妙に哀愁の漂う。。。

懐かしい感じの子犬だった。

『おじさーん!!コノ犬なーにー??』

おやじ『大きいけどチワワだよ。今ならゲージ付きで7万でいいよ!!

絶句。なんていい加減な店なんだ!!

最悪だ!!訴えるぞおやじ!!

と思いつつも…その子犬の事が妙に気になって。。。

気がついたらウチに来てました(笑)

※ちなみに粘ってゲージ付きで5万にさせましたキラキラ(オレンジ)

3か月のおしゃまんべチワワには見えぬ。。。

075 (2)

そして私は1週間。。。

真剣に名前を考えましたよ。ええ。

うーーーーん。。。

日本男児っぽくて、SEXYな名前。。。

うーーーーん。。。アップロードファイル

そして出た答えが

おしゃまんべなのです(笑)

074 (2)

私はこの名前がすごく気に入っていますheart02

そしておしゃまんべは、男らしく、すくすくと育ち。。。

4キロ越えのデカチーに。。。

(血統書はチワワですが、そんなの関係ありません♪)

今では2歳。すっかりおっさん犬です(笑)

011 (2)

そして、態度も超でかいです。。。

俺様です。。。

016 (2)

ちょっと気を抜くとすぐに飼い主の背中に登って。。。

真面目な顔で、しれっとしていますむぅ・・・

まあこんなおしゃまんべですが、

私の人生を変えてくれた

大切な宝物ですハート8

おしゃまんべひゃん!!これからもずっといっちょよん♪

021 (2)



こんなおしゃまんべにぽちっとくださいにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
自己紹介 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/02/02(土) 20:33:14
おちょろこまちゃんヒートが来るの巻

昨日からヒート中の

おちょろこまちゃん。。。

そんな彼女の指定席∞顔(あか)

070 (2)


060 (2)

うんうん。。。人間なんて毎月くるんだよ~

 

050 (2)

 

049 (2)
あ~あ~あくびしちゃって…げっそり

 

しょうがないなぁ~

 

おちょろこまちゃんにだけ

 

おやつをあげようかな~絵文字名を入力してください

055 (2)

女同士の秘密でしゅよ~!!

046 (3)

そして

ようやくゴキゲンになった

我が家の姫でしたorz

068 (2)

そんなおちょろこまにポチください♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/02/01(金) 12:43:31
